yuki_pokemonの日記

〜ポケモンはクソゲーであり神ゲー〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾S12】攻め受け双璧サイクル【最終34位(2122)】

こんにちは、ユウキです。 ランクマッチS12お疲れ様でした。 レート2100&最終2桁を取れたので記事に残そうと思います。 【使用構築】 【経緯】 命の珠持ちを使いたいと考え構築に悩んでいたところ、攻め意識さん(@Ka_Cr_He)が自身のツイキャスにて上記の並び…

【剣盾S11】クレッフィ展開対面構築【最終73位(2029)】

こんにちは、ユウキです。 ランクマッチS11お疲れ様でした。 久々に最終2桁を取ることができたので記事に残します。 【使用構築】 【経緯】 自身が得意とする対面寄りの構築で結果を残しているものを探していたところ、S10最終19位の昇華さんが使用していた…

Under470Cup使用構築

こんにちは、ユウキです。 今回は仲間大会「Under470Cup」の構築紹介となります。 ☆大会ルール ・合計種族値が470以下のポケモンのみ使用可能(ヨワシは使用不可) ・進化の輝石の所持を禁止 ☆使用構築 ☆コンセプト ・とにかく珠ホルードを通す ☆構築経緯 ステ…

【剣盾S9】エルフーン入り対面特化スタン【最終114位(2063)】

こんにちは、ユウキと申します。 S9お疲れ様でした。目標とする結果には届きませんでしたが、この環境で戦うことは2度とないと思うので供養の意味も込めて記事を書きます。 拙い文章ですが読んで頂けたら嬉しいです。 【使用構築】 【コンセプト】 対面での…

【剣盾S8】王道ゴリエスバ【最終159位(2053)】

こんにちは。ユウキと申します。 S8お疲れ様でした。ヨロイ島のポケモンが本格参戦し、新たな環境の幕開けとなったシーズンでした。 目標には届きませんでしたが記録として構築を記事に残そうと思います。 ☆使用構築 ☆コンセプト 相手のダイマックスをカバ・…

【剣盾S6】カビミミ対面構築Ver.3(2nd season) 【最終30位(2144)】

こんにちは、ユウキと申します。 ランクマッチS6お疲れ様でした。今期はポケモンHOMEでのバトルデータの実装及びレートが可視化されたため、非常にやりがいのあるシーズンだったと思います。 今期は最終30位ということで、自身の最高順位をさらに越えること…

【剣盾S5】カビミミ対面構築Ver.3 【最終34位(2126)】

こんにちは、ユウキと申します。 ランクマッチS5お疲れ様でした。自身の最終順位を更新できたので記録として記事を残します。 拙い文章ですが、最後まで見て頂けたら嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 前期まではの並びを使用していたが、電気技を無効…

【剣盾S4】カビミミ対面構築 Ver.2 【最終日最高38位・最終143位】

こんにちは、ユウキと申します。 ランクマッチS4お疲れ様でした。最終順位は落ちてしまいましたが、最終日に自身の最高順位を更新できたので今回も記事を書こうと思います。 拙い文章ですが見て頂ければ嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 S2で使用した…

【剣盾S2使用構築】カビミミ対面構築 【最高最終48位/2176】

こんにちは、ユウキと申します。 ランクマッチS2お疲れ様でした。自身として初となる最終2桁順位を取ることができたので、記録として記事を残そうと思います。 拙い文章ですが見て頂ければ嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 S1最終4位のふゆのさんの構…